昼メシ旅

ストレス発散は…外に出る事。

そして、静かな場所に行って無になる事で私は少しだけリラックスできる。

f:id:achata:20190405111232j:plain

ブラックオリーブのパスタ。

パスタがもっちりして美味しかったぁ

f:id:achata:20190405104236j:plain

あと…

甘いものと、カフェオレが有れば最高です。

f:id:achata:20190405104345j:plain

海が目の前にある場所にいるせいか、山の中に逃げ込みたくなる。

 

昼休みにパスタが食べたくて行ったカフェで思った事。

カフェとかって大概、店主さんがお一人で切り盛りしているか、ご夫婦だったら二人ですが…昼時は大忙しですよね。

そんな時に電話が鳴り響く。

店主さん、対応に追われている!

さっき4人組入って来たし!

私の他に3人待ってます!

きっと電話の向う側は「今日、やってますか?」とか、「何時まで、営業してますか?」ですね。

私が、小1時間いる中4.5回は、ありました。

確認する事は大事な事ですが…やはり飲食店に昼時、電話するのって遠慮した方が良いなぁと思う。

自分は、聞きたい!知りたい!で一方的。

でも、こっち側はその度に手を止める、そして、提供を待つ人々が待たされる。1人の知りたい願望で何人の人が被害(大袈裟ですが( ̄▽ ̄;))を受ける事でしょう。

 

カフェ以外でも昼は、休憩タイム。

最近では、銀行さんも窓口閉めてますねぇ。

私は、田舎に住んでますので都会のルールはわかりませんが(^_^*)

やはり、今のご時世、お客が、店に合わせる事も必要だなぁと私は感じました。

なーんてね。

f:id:achata:20190405111144j:plain